2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の肌は綺麗だなぁ。

子供の肌は綺麗だなぁ。 可愛い手、 可愛い後ろ姿。愛おしい。 #家族#家族撮影#家族フォト#canon#一眼レフ初心者#カメラ初心者#photo_japan

一眼レフを持ってると周りをよく見るようになるよね。

こないだのランチ。 目の前にロードバイクが。 上も撮ってみた。 散歩中に。 レンズを交換するだけで、より写真が楽しくなるね! お出かけするときは一眼レフも必ず持って行こう。 Instagram、横長や縦長の写真をトリミングせず複数投稿できるようになってほ…

名代とんかつ かっぱでランチ。

昨日、妻と洋食屋さん『名代とんかつ かっぱ』でランチしてきた。平日でも並んでるね。相変わらず人気だ。寒くなかったので並んで待った。一眼レフも持ってきたので色々撮った(笑) ステッカー欲しいな。 おー、どんどん増えてきたなぁ。自分の順番が近づいて…

iPad Air4 購入。

iPad Air 第4世代 iPad Air2、上の子が使うようになったし、落としてしまわないかハラハラするので、自分用のiPad Air4を購入!写真加工とかでよく使うようになる予感がするので(笑) 一眼レフの為に。他にも役に立ちそう。 てか、SDカードを使うのならLightn…

交換レンズ、最初の一本は…。

View this post on Instagram A post shared by ★音のない世界に棲む漢さぎっち★ (@love_rotary_rx8)

写真加工するアプリを探せねば。

加工していないからイマイチだなぁ。一眼レフで撮った写真を加工するアプリ、探してみよ。てか、色々撮るとバッテリーの消耗が激しい!古いからかな。予備バッテリーを購入するとするか。 それと、EF50mm F1.8STMのレンズも買うべきだと。それも一緒に購入し…

今年中には観れるかなぁ。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開日延期になったね。分かってたけど。HUNTER×HUNTERに比べりゃ、こんなもん屁でもないで。『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』もそうだが、今年中には観れるかなー。どっちにしても楽しみ!特にハン!大好きなハン…

家族を撮る。

あ、なんかいいね。 ふんわりと撮れてるかな。 って、めっちゃ記憶力低下してるな、こりゃ。設定方法をすぐ忘れる…。 #一眼レフ #家族を撮る

久しぶりに一眼レフを触った!

久しぶりに一眼レフを触ったよ。 一眼レフで撮った写真。 スマホで撮った写真。 スマホも綺麗に撮れてるけど、やっぱ一眼レフの方が上だ。iPhoneはどうだろうね。 初心者はAvモード、そして三分割構図を意識して撮るんだね、ほぅ。Avモードでも色々設定があ…

塗装ドライブース導入!

模型界隈で大活躍している食器乾燥機を購入してみた。コスパがいいし、評判も良さそうだったので。 山善の食器乾燥機。Amazonのレビューでも模型の感想ばっかりで面白かった。食器乾燥機なのに。 五人分なのでデカいのだろうと思ったけど違った。思ったより…

スピードチャンピオン 日産 GT-R ニスモ

今日は暖かかったね。朝は相変わらず寒いけど。布団から出たくねぇ!それよりも久しぶりに風邪!しまった。重くならないよう治さなくちゃ。皆も気を付けて。 いやー、思ったよりも時間が結構かかったね。すぐ完成できると思ったwブロックが小さいから指先が…

LEGO、恐るべし!

そういえばLEGO専門ショップって、倉敷にあったな。 早速行ってきた。上の子がミニフィギュアが欲しいってさ。一つだけじゃ足りんもんな。 で、ついでにフェラーリを買っちゃった。ついでにだよ、ついでに。えっと、すいません、はい。 5,500円以上お買い上…

LEGO、懐かしい。

上の子のためにLEGOを買ったんだけど、僕も欲しくてこれを買っちゃったよ。 僕もまだ子供なんだよ。妻よ、許してくれ。では、組み立てるとするか。子どもの時以来だ。懐かしすぎて涙が出そうだ。 上の子はLEGOパトカーを組み立て中。 #家族 #lego #懐かしい …

疲れたときは漫画!

毎年そうだが年明けから忙しかった。体調崩さぬようめっちゃ気をつけたぞ。年明けから落ち着いて仕事ができる日ってあるんだろうかw てか、寒すぎっ!やべぇ。 やっと落ち着いたし、疲れたときは漫画!(笑) 藤原のことを少し話したいんですがかまいませんか…

今年は行けるかなぁ。

View this post on Instagram A post shared by ★音のない世界に棲む漢さぎっち★ (@love_rotary_rx8)

今年はどんな年になるのだろう?

『格付けチェック』いやー、今回も面白かったぁ!GACKT様、すげーよ!くうちゃんも!僕、ファンなので毎年必ず見てる♪梅沢さんと浜田さんとのやりとりもやっぱ面白いw梅沢さんも凄いね♪ あっ、Happy new year!!!あけましておめでとうございます。2020年は…