2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

2023-01-01から1年間の記事一覧

そういや、また出てきたよ。

ハリマ王の伝説。 懐かしすぎるやろ。 ビックリマンは出てこなかった…くっ…。逆だろ笑 てか、もうすぐ2023年も終わるな…はや。

善通寺にあるレトロな喫茶店

友人に連れて行ってもらった香川県善通寺にある喫茶店、昭和レトロな雰囲気なお店だった。ただ、喫煙可能なので苦手な方は躊躇してしまうかも。 メニュー豊富なのでかなり悩むぞ笑 お手頃なお値段だし。 レトロなスイーツも色々あって制覇したいなと思った。

打ち納め完了。

ケツがいてぇ…いつものメンツで打つとやっぱ楽しいね。 打ったのは・5号機 押忍!番長3・4号機 タイムパーク・4号機 スーパーブラックジャックS777でした。懐かしみながら楽しめました♪

懐かしすぎて持って帰っちゃった

母がこんなもん出てきたけど処分していいかな?とLINEが。 懐かしすぎて持って帰っちゃった笑ガン消しが入ってるボックスも懐かしいなぁ。

風のせいで寒すぎた…

上の子、よく頑張った!来週も試合。明日は下の子の誕生日。 準備完了。よし。

風つよっ!

夕方頃から寒かったよ…てか、明日は今日よりマイナス11℃だと… あかん、むりw朝しんどいってwそれに上の子はサッカー試合だぞ。しっかりアップせんとね。

インフルエンザは怖い。

9月末に上の子からもらって悪寒から始まり高熱でダウン。 一週間たってからやっと少しずつ回復。 快調になるまで二週間以上かかった。 初めてのインフルエンザだったんだけど、キツすぎるわ…。 家族全員全滅でした。 そして、11月末に上の子がまたインフルエ…

親子でポケモンカードゲームをするなら

最初からファミリーポケモンカードゲームを買えば間違いないかなと。 えーっと、全くポケカード知識ゼロの俺がまず購入したのは、中古のバラ売150枚セット500円。 ポケモンカードは一人デッキ60枚でバトルだそうで、十分足りるし安いなと思って。 帰った後に…

12月だよな…

待て待て、本当に12月なん⁉︎ 暑かったぞ。 ヒートテック、しんどかったわいw 上の子、今日もサッカー頑張りました。

移転したのね。

上の子がポケモンカードを見に行きたいということで、いってきた。 カードゲームショップ オレタン岡山本店、北長瀬駅のところへ移転したのね。

楽プラ 啓介のFD

久しぶりにプラモデル購入。楽プラ(ザ・スナップキット)に追加されましたね。今回は拓海のハチロクと啓介のFD。ということは、いつか涼介FCも発売されるよね!

夜は寒いね。

美味かった。けど、寒かったw メディオ西市に置いてあったミニカー、最近オープンした十日市へ移動したのね。今度行ってみよ。

体調崩すど!

突然寒くなって、 昨日更に寒くなって、 今日は更に…じゃなく、暖かい… なんでやねんw 体調崩すど。 えっと、サッカーにハマってる上の子とやろうと思って実家から持って帰ったカード…意味なかった。 今更なんだけど稼働終了してたのね、知らなかったw どお…

暑い…

えーっと、11月だよね。 俺間違ってないよね。 暑いんだけど。 半袖着てるよ。 おかしいな。

青い空、気持ちいいね。

でも、風で寒かったぞ。秋、どこに行ったんだ。 学童発表会は、けん玉でした。お疲れ様♪ 発表会よりもサッカー練習をしたい…と朝言ってました笑明日だね。

オレンジはやっぱ目立つね。

指導者はオランダか清水エスパルスのファン⁉︎勝ち負け関係なく、楽しめたようでよかった。お疲れ様。明日はいつものチーム練習。

何年振りやろ、ここは。

ひじり庵

上の子、蕎麦にハマってるんですよ。 やっとインフルから回復したんで、免疫力向上の為に蕎麦食べに行くか! ということで、行ってきた。 てか、インフルはキッついねぇ… やっぱ人気店なので並んでました。 でも、雰囲気もよくストレスなく待ち時間を過ごせ…

ゆうぜん焼きそば

蒜山へ行ったら必ず寄る店。 相変わらず人気! いつもはひるぜん焼きそばだが だけど、今回は俺だけゆうぜん焼そばにした。 紅ショウガを加えて焼いてある。 紅ショウガ大好きな俺にとってはたまらない。 美味かった! やまな食堂の裏から見える景色は涼しく…

ここ、萌えるやん。

いいとこじゃん笑 後一つで岡山県制覇やな。 てか、いつになったら涼しくなるんだ。今日も暑かったな。 #家族 #ドライブ #道の駅スタンプラリー #奥津温泉 #蒜山 #ひるぜん焼きそば #やまな食堂

天乃うどん店

15いや20年ぶり?忘れた。相変わらず人気や。安いし、早いし、美味い。券を渡してから数秒で来るからねw あ、乳幼児がいる家族は火曜~土曜の12時~1時までのあいだは入らないようにね。 #天乃うどん店 #倉敷

ハリガリ フルーツゲーム

上の子が面白いから買ってみんなとやりたいと言ってきたんで、買ってみた。 いやー、面白いね。 カードを1枚ずつめくり、同じフルーツの数が5になったらその瞬間すばやくベルを鳴らせば、場に出されたカードを全部もらえるので、最後まで残っていた人の勝ち…

久しぶりに買った。

ミニカー、久しぶりに買ったな。てか、iPhoneカメラレンズ1個交換費用が15,600円だった。そんなにするのね。 #家族 #倉敷 #ホビーゾーン #ミニカー #頭文字d #fd3s #スマホ修理

あぢぃ…

ガッツリ食べる気がない時は、やっぱここだな。もちろん天ざる。 iPhoneカメラにヒビが…! #手打ちうどんよこた #天ざる

1周年記念ステッカー

おめでとうございます♪懐かしみながら楽しく打てる場所であり、しかも近いです♪ #いつものメンツ #ガラパゴス #岡山

再入荷してたわ。

理由があって今日中に買いたかったからよかった。てか、そんなに人気があるとは知らなかった。 今日も暑すぎたな。サーキットへ走りに行けねぇ…。だって俺も愛車もオーバーヒートしちゃうもん。

上の子、今日もサッカー体験に参加。

めっちゃ暑いのに楽しんでる。 夜はサッカー関連の動画を見てる。アニメはブルーロック。てか、ブルーロック知ってたのねw えっと、サッカーにハマってるやん。 明日はサッカーボールとサッカーシューズなどを買いに行くことに。 ディアドラにしよ笑 #家族 #…

連休中はいい天気だったなぁ…って暑すぎるねん!

外で数分間歩いただけだ汗だくだよ。 暑くても子供らは元気いっぱいやわー。上の子は昨日サッカー体験があり参加したんですよ。楽しかったって。 俺はもうすでに夏バテしてます笑アイスコーヒーとレッドブルばっかりでカフェイン中毒になりそうです、はい。 …

えっと、5フレームで疲れたよ。

うちの子ら、初めて触ったボーリングボールをずっと磨いてました笑えっと、5フレームで疲れたよ、体力無さ過ぎてびびったよ。上の子、はまったようだ。 #ボーリング #サンフラワーボウル ボーリング #サンフラワー

島根県唯一のデパートだったのね。

学生時代の思い出が。寒くなる前に行くか…。でもあの頃とかなり変わったと思うから、全く残ってなさそうだ…。 #一畑百貨店 #島根 #松江