2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タムタム岡山が今日オープン!

開店40分前に到着したが、すでに長蛇の列!やべぇwお目当てのキットが完売にならないか不安を抱えながら最後尾へ向かいましたわ(笑)友人と一緒でよかったわ。一人なら諦めて帰ってたね。 開店後に途中から入場制限かかってて100人待ちとかだったみたい。最後…

もちろん寄ったのさ。

こないだの公園ね、帰りにぷらも屋さんプラネットへ寄ったよ。近くにあるのにスルーするわけにはいかんじゃろ!(笑) BB戦士 MS-06S ZAKUⅡ ザクⅡ S型があったので購入。可愛いね♪他に欲しいものがあったけど29日にホビーショップがオープンするので保留(笑) …

浅口市はいいね!

今日の朝は寒かったなぁ。おかしい! 昨日ね、ぷらも屋さんプラネットの近くにある天草総合公園で遊んだけど、いいね(。•̀ω-)b 浅口市にあるパン屋さんで買ってランチ♪ キチョウ、久しぶりに見たよ♪ 冒険中。 うひょ~ 不安そうな顔をしてる下の子。 一緒に滑…

ワイルド・スピード

ドン・キホーテ、何年ぶりやろ。 ガンプラなどのプラモデルがドンキにもあるみたいで行ってみた。 えーっと、ねぇよっ!地域によるんだな。岡山にはありませんでした。残念! てか、ワイルド・スピードコーナーが。 嬉しいねぇ。 RX-7があったので即購入。 …

静かなるドン

静かだな… 今日でやっと読破したよ。長かったなぁ。 静かなるドン、やべぇな。面白すぎた。数ヶ月前に友人から勧められてね、ちょっと読んだらハマってしまった。 猪首さん、本当にお疲れ様でした。幸せになってほしいっ!秋野明美さん、強いなぁ。ありがと…

手ぶらで帰るわけにはいかん!

こないだのドライブね、手ぶらで帰るわけにはいかん!矢掛といえば…エラヤでしょ!なので、もちろん寄りましたよー(笑) 上の子も下の子も興奮してました。 上の子は車が欲しいと。仮面ライダーはもう好きじゃないとハッキリ言ってきたよ。僕も最近の仮面ライ…

下の子、覚醒!?

岩を見つけて、何をするのかと思ったら、そこで精神統一!? 闘神オーラを発動させるわけにはいかん!なぬ、不気味な笑顔をしてやがる…、何を企んでるんだーーーっ! カッ! ぐおおおーっ… はい、すいません。 えっと、昨日ドライブで矢掛へ行ったんですよ。…

BB戦士じゃないのね。

昨日ね、完成品を見て絶対に買うと決めてたSDガンダムが発売されたんで、仕事後にお世話になってるメディオへ。リフレッシュできるしね(笑) この二つがかっこよくて惚れたんで(*´`*) これは、前から気になったんでついでに購入(笑)マシンがついてて、かっこ…

あ、あ、開いてるっ!

あれ、開いてるーーーーーっ!大好きな中華蕎麦かたやまがーーーーっ!すぐ寄りましたよ。 一年ぶりであろう。 中山道も土日曜日通常営業になったのだろうか。毎日11時~15時までだったんですよ。 いやー、嬉しかったね。 食べ放題のらっきょうはなくなって…

ネロブースmini カスタム。

ごちゃごちゃになってるけど、こんな感じ(笑) マグネットケース&フックは全てダイソー!磁石は素晴らしい…(笑)自在にレイアウト可能! ブース内にも設置可能ですね。狭くなるし、塗料がかかるかもしれないからやめとこ。 #ミニ四駆 #ガンダム #ガンプラ #hg…

ベトベトに勝つ!

ウフフ…ベトベトに勝てるのかしら? ソフビフィギュアのベタつきを落とすにはどうすればいいのだろうと思ってググったところ、 『ベタトルV』 が良さそうだったので購入したのさ。 気になる部分に塗布し、拭き取るだけ!中性洗剤とかで洗う方法もあるのです…

上の子、イケメンになる。

コルナゴに乗っている先輩の店でカットしてもらいました♪ 上の子は相変わらず恥ずかしがってたので、座ってくれるまで時間がかかったぞ(笑) 照れてる(笑) 下の子は難しいと判断し中止(笑)まぁ、初めてで怖いのか、腹が減ってて我慢できないのか、泣きながら…

夜ドライブしたくなる漫画!

やっと発売されましたね♪ 今日で本決算業務が終わったし、ゆっくり読むぜぃ! 2台のRX-7と2人の男の約束の漫画…って出てこないかな?(笑)C1ランナーの続編、描いて欲しいなぁ。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){…

塗装ブースにライト!

ちょっと暗い! ということで、塗装ブースにLEDバーライトをつけたのさ。 これはいいぞー。 ACアダプターが付いてるしマグネット内蔵なので、すぐ取り付けれます。 10段階調光&3色調色機能性付なので、明るさも光色も調整できます。 ①昼光色 ②温白色 ③電球…

猫は飼っていないが猫の爪とぎを買ったよ。そして、汚れ対策も。

巻き込み防止などのためにフィルターが必要かなと思ってググったところ、ネコの爪とぎを使ってるみたい。なるほど。ということで、早速ダイソーで購入。 奥の方にフィルターを。 ぴったりやん! おお!サイズぴったり!すんばらすぃ~!Σd(°∀°d) 次は汚れ対…

エアブラシ導入!

購入した商品は、 クレオスの『Mr.リニアコンプレッサーL7 レギュレーター/プラチナセット』です。 前からクレオスだと決めてました。L5かL7か迷いましたけどね。 ハイエンドモデルのL7にした理由は、 高い圧力と吐出量が安定してる。音や振動も少ない。連続…