2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

久しぶりっす~。

30分残業してしまったけど、早く帰られたのは、久しぶりだなぁ。うんうん。

でも私と先輩を除いて、皆相変わらず残業しておる…。本当は早く帰られるはずだ。多分あいつがいるから気遣ってるのであろう。

私は、今までの残業は、確申の為ですから、全部終わったんですから、無駄な残業はしたくはありません。残業手当がもらえるんだけど、おこづかいがもっと欲しい私でも、残業はしたくはありません。だって、今の会社は好きじゃないからです。それに私には合っていません。本当の事ですよ…


まあ、適当に聞き流せ。


話変わるが、早く帰られた為


久しぶりに妻の手料理食べて、


久しぶりに風呂掃除し、


久しぶりに息子と風呂に入ったのである。


本当に息子はよくしゃべる。

しかし、私は聴覚障害者の為、息子の言っている事がまだ完璧に読み取れない…。ゆっくりしゃべってくれってゆっても、まだ二歳10ヶ月だから、無理であろう。でも、分からないと言ったら、息子は私の為に、覚えた手話や指文字を出来るだけ使って、伝えてくれる。その姿がとてもかわいい。優しい心を持った息子だ。まだ小さいのに。妻譲りだな、こりゃ。それに頭もいいのではないかと思う。手話も指文字も使えるように(全部じゃないけど)なれるとはね。それも妻のおかげだな。


さて、息子も寝たし、週刊ジャンプ読んだあと、麻雀の勉強でもやるか。


禁煙32日目