2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

☆経鼻内視鏡検査!☆




7月に受けた健康診断(バリウム)で引っかかってしまい、精密検査の通知が(;´Д`)
内容は写真どおりです

事前予約して、今日病院へ行くまで緊張してました…とうとう来たかって…。胃カメラは初めてやし怖いんだもん。
でも、過去に交通事故で重体になった時の痛みと比べたら屁でもないっ!カモン!

まずは鼻に麻酔のジェル。気持ち悪い…。でもこれくらいは余裕!
その後、コップ一杯分の白い薬を飲みました。胃の中を見やすくする為だそうです。一気飲み!余裕!

そして、診察室へ。
検査台で横になる。
うわ、この雰囲気は…嫌なやつだ。

ここで、二回目の麻酔のジェルを打ち込んで、さらに麻酔棒をブスッ。
結構ブスッときます…。しばらく放置。
気持ち悪い!少し痛い!
喉も変!熱い!
弱気になる俺…。

麻酔棒を抜いて、
さぁ、胃カメラの出番!
覚悟はできている!
かかってこいやー!

ほう、鼻を通ってるね。
むむむ、少し痛いぞ。
喉を通った瞬間、オエーっ!
そこから、オェオェしまくりです…。
涙も出たし。
思いっきり泣いてもいいですか…。

『かかってこいやー』と言った俺が間違ってました。

口からいれるより鼻から入れる方が楽だよ、オェオェが少ないよって、聞いたのに、嘘つきーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。

苦しいゾーンを通り過ぎたら
少し楽になりましたね。
俺、疲れ果てたよ。
俺、頑張ったよ。

でも、胃カメラを動かされる度に、鼻が痛いし、オェオェしそうだし。
とりあえず、リラックス、深呼吸しながら堪えましたわ…。

それなのに、抜くのは
あっという間でした( ̄。 ̄;)

終了後も鼻と喉に麻酔がまだ利いているのでしばらく一時間は気持ち悪い状態が続いた…。



胃カメラの結論』
鼻からでもきついっ!
待てよ、ということは、口からだともっとキツいのか…(;´Д`)

『診断結果』
引っかかったところはすでに治ってたらしい。自然になおるみたい…
なんでやねん!
まぁ、何もなかったことが一番嬉しいけどね。

後はピロリ菌の検査で採血してもらいました。

また一週間後に。



夜は大好きなスイーツを食べて元気になりました(笑)
まだ喉に違和感が