2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

第27回 YONAGOサイクルカーニバルinYODOE2018

2018年9月2日(日)

『第27回 YONAGOサイクルカーニバルinYODOE2018』

友人のN見くんが聴覚障害者の僕たちの為に色々準備してくれたようで、参加せねばと思いながら雨降らないようにと祈ってました。

当日は…なんと、晴天!奇跡だ…。

ありがとー、太陽!


DEAF(聾唖)RIDERSチーム。
思ったよりも目立つね。目立った方がいい。聞こえないことをアピールすれば気付いてくれるからね。



水の旅人健脚コースを走るチーム。
イエローマドン、目立つね♪かっけーわ。


スタート♪



気持ちいいね~。 


暑かったんですが、各エイドに飲み物や梅干しやバナナやプルーンなどあり、熱中症にならずに済みました。



無事にゴール。



昼食、美味しかった!

O平先輩の娘さんも無事にゴールし、その瞬間を見て感動しちゃいました。よく頑張ったね。
そして、「来年も走りたい」と。
更に感動してしまったよ。

スタッフ・ボランティア・手話通訳をしてくれた方の皆様、暑い中本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

聴覚障害者の僕たちでも、市長やスタッフの挨拶やライドや抽選会など手話通訳者がいたおかげで開会式から閉会式までずっと楽しむことが出来ました。今までサイクルイベントに参加してきた中で一番楽しかったです。
やっぱり僕らのような聴覚障害者は手話通訳者がいるのといないとで楽しみ方が全然変わりますね。

今回のイベントはN見くんの活動が大きいと思います。ありがとうございました。


帰る前に気になってた『すなば珈琲』へ。『スタバ』じゃなくて『すなば』ね。


珈琲、美味しかったですよ♪

もちろんスイーツも。



その後はお菓子の壽城店で土産をたくさん買ってしまいました(笑)


帰りの大山は美しかった…。良い疲れ、そして気持ちよく帰れました。

来年も参加するつもりでいるので、晴れてくれ!


子供がいる家族もおススメします。会場にアスレチックスや公園など遊ぶところがありますので♪
さぁ、家族と一緒に来年参加しましょう(≧∀≦)