2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

2018/09/24(月・祝)

早朝はMSC練に参加。



涼しくなりましたね。しかし、大嫌いな冬が近づいてくる…
 
久しぶりの児島半島。今回は逆回り3周でした。
 
一周目は色々意識しながら、走る。
 
二周目に入ると、トイレに行きたくてたまらなかった。漏れないようずっと耐えてたよ。違う意味でしんどかったw
 
三周目は、インターバルにかけられちぎれかけ、必死に食らいつく。とにかくきつかった。
どうも短い坂はあかん。スプリントせんと。それじゃ、後が持たない。うーん…
まあ平坦も長い坂もあかんけどw
 
以上。
 
分かってるけど、ドラフティングが本当に必要だ。
難しい。
クリテよりのロードレースでFTP5倍ぐらいある若い選手に勝った実力のある方に、FTPはどれぐらいあるのでしょうかと筆談で聞いたことがある。思ったよりも低くて、驚いた。僕よりも一回り年上だし、パワーがなくてもテクニックで勝てるんだと。
 
 僕ふざけてないよ、分かってるよね。
 
今日もT村先生にお叱りを受けました。
どうもローテ中に軽くなったら脚を止めてしまう癖がある。後ろへの為にも軽くてもペダルを回し続けなければならない。

ありがとうございました!

時間的にやばくて、すぐ撤退!
帰りもしんどかったよw
ぎっりぎり。ふぅ。
 
家族とお出かけし、
 
ランチは
 
 
総社のよこたうどん。
 相変わらず安定の味でうまかった。
 
僕、本当に少食だ。朝練したのに、この天ぷらうどんだけで腹一杯だった。
 岳人、うどんの出汁大好きみたい。
 
今日のスイーツタイムは、美味しい珈琲も飲みたくて久しぶりに三村珈琲店へ。

過去に撮った写真です(笑)

その店はレトロなカフェなんです。
大好きなチーズケーキと大好きなエチオピアモカでとても満足。
キッズスペースもありますよ。オーナーの息子さんがいて、岳人と遊んでくれました。優しくて子供が好きな中学生でしたね。僕が耳が聞こえないと分かっても笑顔で接してくれる。
なんて素晴らしい子なんだ。岳人を見送るために雨の中でも僕たちが出るまでずっと手を振りながら見守ってくれましたよ。
オーナーさんも対応が素晴らしいんですよ。慣れている感じでしたね。

あ、店内は撮影禁止なので気を付けてくださいね。

岳人、かっこいいぞ。

てか、『となりのトトロ』にはまってるようだ。特に、トトロとネコバスが大好きみたい。

僕も好きだけど(笑)