2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

2018/10/08(月・祝)

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット 2018


いやー、楽しかった!


妻に聞いたところ、岳人も声を出して応援してたようです。

とーちゃんはどこー?
まだまだー?また来るでぇー!
おーい!がんばれ~~

って。可愛いなー、もう(*´▽`*)

今回はN見くんと組んで三時間オープンに参戦。
緊張するかなと思ったらそうでもなかった。知ってる人が多かったから(笑)



スタート。めっちゃ多くてびっくりした。
落車したくないので、一番後ろあたりに。
って、スタート後すぐの登りでいきなりだよ。巻き込まれなくてよかったわ…💧





大人数のメイン集団がちょうど近づいてきたので合流し走ってみた。
踏まなくてもいつもよりスピードが出る。体力温存出来る。
しかし、怖い、怖すぎる。大人数と密着してるから、落車のリスクがあがる。集団落車は絶対に避けたいので、いつもよりもかなり集中しながら走った。違う意味でかなり疲れた。
少人数で走った方が安全だなと思った。
いつの間にか中切れが起こり、メイン集団と離れてしまったので、少人数集団で走り、僕の役目が終わりピットイン。
いやー、大集団の中からどうやって先頭に近づけるのだろう。このレースの技術を色々学びたいなと思いました。
やっぱり基本技術って本当に大事だなとあらためて思いました。


MSCメンバーはずっと先頭で走ってましたよ。
すげー✨

しかし、落車が多かったな…。無事に戻れてよかったです。 

来年もまた出たいですね。ソロもチャレンジしてみたいですが、技術を身に付けてからかな。もちろんエンジンの方も…(゚▽゚*)

皆さんお疲れ様でした!

帰りはもちろんアロマコーヒー東岡山店でスイーツタイム(笑)