2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

肉離れ

さて、
ストレッチもセルフマッサージも朝練も禁止だということで時間に余裕が出来たので久しぶりにブログでも書こう。
反省として。
 
左脚の疲労感がずっとなかなかとれない。
痛い、そして重すぎる。
これは、明らかにおかしい。
それ以上悪化したくないのですぐ予約した。
 
身体メンテナンスの為に友人が院長やってる赤磐にある治療院へ。
店名は『イオンアクティベイションセンター』だ。
治療だけではなく、メンテナンスもやってるんです。
 
 
いやー、久しぶりだったなぁ、てか、少し太ったな(笑)
相変わらずで安心したよ。
 
えっと、まさかの
『肉離れ』。
 
原因は分かってる。甘く見てた。
 
 
腸腰筋、左太股の左側、ふくらはぎ、膝周りも痛かったがハムストリングスが一番ひどかったです。やっぱりかー。
 
治療してもらいました。
 
5日間は安静し、様子をみながら少しずつ負荷をかけてもいいそうだ。
肉離れにしては回復期間は早い方だ。これはここで治療してもらえばの話だ。
 
活性イオン水の湯に入った後に、イオン活制療法(電位治療器を使用)を行う施術だ。
 
この施術はあまりにも痛すぎてストップしてもらうくらい痛い。でも施術の最中から痛みが徐々に消えていく。
肉離れをおこしていなければ、皮膚の状態も正常だし施術の痛みも全く感じない。
不思議だ。
だから痛い所は悪くなっているんだなと分かる。
なんか感動したよ(笑)
 
あらためて思った。やっぱり、僕のような重聴覚障害者はコミュニケーションが一番重要である。その次が技術。
きちんとコミュニケーションが図れていると安心感がすごく違う。僕のことを知ってる友人ならなおさらだ。気楽に話せるのもあるけど(笑)
なので僕にとっては少し遠くても行く価値はある。
いや、痛すぎてもう行きたくないけど(笑)
まっパフォーマンスを維持するために、おかしいと思ったらすぐ行くことにする。大会前も行くことにしよう。
それと早く治したい、違和感などあり不安があるのなら行くべき。最後の砦として。
 
 
更に気持ち悪くなってる(笑)
妻がびっくりしてました。
そりゃびっくりするわな。