2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

TEINとRECARO

TEIN 

EDFC ACTIVE(GPS装着)

f:id:bruce777:20200515183353j:plain

電動減衰力コントローラ

f:id:bruce777:20200516201146j:plain

モーターキット フロントとリアに装着

f:id:bruce777:20200516201222j:plain

モーターキット

運転席に座ったまま減衰力調整を可能とした電動減衰力コントローラできるやつね。
やっぱ便利だね
今『Sリニアモード制御』に設定してあるんだけど、すげーわ。
Gセンサにより走行中の加減速Gに応じた減衰力の自動調整を実現、GPSキットを追加することで車速に応じた減衰力の自動調整も可能!

前はいちいちボンネットやトランクをあげてダイヤルを回してたなー 。または車の下から。
便利な世になったもんだ。

ついでに、リジカラも。

f:id:bruce777:20200516153035j:image

SPOONオリジナルパーツですね。

ボディ剛性を高めるパーツです。

シートはもちろん

f:id:bruce777:20200517203531j:plain

息子がレカロなんで僕も!

レカロ。
やっぱレカロはいい。 気持ちいい。
シートヒーターも装備しているし純正スイッチも流用できる。

そして、新しくなったSR -7は東レの最新技術から生まれたウルトラスエードを採用してるんですよ。RECAROの一部限定商品で使われている高級素材なんですよね。質感も良く、耐久性もあり、肌触りもいい。

僕はフルバケ派なんだけど、セミバケも悪くないね。ホールド性は高くないが快適だ。サーキットでホールド性不足だなと思ったら助手席に移し、フルバケ取り付けよ。

レカロは最高だ。