2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

さらばだ、ZRX1200DAEGよ・・・。

あけおめ(遅いよw)今年もよろしく(遅すぎwww)


タイトル…嘘ではありませんw


夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-DAEG-1


男らしくでいい単車であった。

何故、そうなったのか。

今年の春から、サーキットで走る予定である。

DAEGを、ストリート&サーキットで快適に走ろうとすると、チューニングだけでもコストがかかる。

何故ならば、DAEGは国内専用で作られている。リミッターもかけている。逆車はない。だから、フルエキに換えサブコンを使ってセッティングをしないと、パワーがあがらない。タイヤをハイグリップにしパワーUPしたとしても、フレームや足回りに問題が発生する。そうしたら、スイングアームとかトリプルツリーとか色々かなりコストがかかる。そう、パーツ代がかなり高額である。

実際に、全開にし、1☆0キロになると、フロントがあたりがふらふらする。高回転からシフトダウンするとホッピングが起こり、不安定になる。もし、コーナー出前だったら、恐ろしい。

街乗りストリートやワイディングだけなら、全然問題ない。楽しく走れて楽である。まあ1○0キロ出すと風圧できついけど。

しかし、サーキットで快適に走ろうと思うと、今のDAEGだと戦闘能力不足であろう。チューニングすれば問題ないと思うが。予想外だった…。本当に国内専用で作られているのだなと思った。

サーキットのストレートで200キロオーバーでもSSだったら、フルカウルのおかげで苦にならない。万が一転倒してもフルカウルのおかげでエンジンへのダメージが減る。フレームや足回りなど、SSは元々サーキットで快適に走れるよう作られている。レースにも使われているのだから。

正直に言って、二台持ちたい。しかし、コスト的に考えたら、SSに乗り換えた方がいいと思った。

すごく、悩み続けた。それでいいのかと。

乗り換えるなら、今だと。ずるずる引きずってたら、DAEGの買取価格が下がる。まだ新しいし、走行距離も少ないからだ。次の単車は、オイラが憧れているリッターSSにと。

SSならHONDAだと決めていた。走り屋時代にはNSR250RやCBR250RRでずっと攻めてたし、いいバイクだったので。

悩むより思い切って行動した。SS探しに…。

そして、とうとう、出会った。惚れた。

フルモデルチェンジしたCBR1000RR(08)だ。ポジション的には前のCBRよりは楽になっている。意外だった。DAEGの方がすごく楽だけどね。ゴールドホイール、ゴールド倒立フォークは、やっぱ惚れる。走行距離もDAEGと変わらない。新古車並だ。必死に交渉し、DAEGも高く買取でき、やっと決定した…。

カワサキ派のダチよ、すまない・・・。ネイキッドならカワサキだけど、レプリカならHONDAなんです。

ストリートは自制心を持って楽しく走り、サーキットは自制心のリミッターを外し思いっきり攻めたい(難しいと思うけど汗)と思ってますのでよろしく☆


暖かくなったら神戸や大阪の方とツーリングする事があると思いますけど、楽しみにしとります☆


大型免許取得したばかりで、初めて乗るのであれば、DAEGをお勧めしますよ。間違いなく乗りやすいです。低回転からトルクがありますので、半クラのみで進みますよ。本当に国内専用で作られていますので。