2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

☆大阪 ツーリング 7/16 ①☆

初回点検を受けた日の次の日(7月16日)に岡山のダチと大阪へ。

目的地は、モーターステージチョキ

慣らし運転後、初めて高速道路で走りました音譜
気持ちいいね~ニコニコ


photo:01

着いたどー!!

photo:02

☆ワイルドテーバード スリップオンマフラー交換
☆ラウンドエアクリーナー交換
トランスファーチューニング
依頼しました。

めちゃ変わりました!!
鼓動もアップしてるし、音もいいっ!!
これだよ、ハーレーならばこうでなくちゃグッド!
現行のスポスタは、厳しい排ガス規制により2000rpmまで燃料がすごく薄いようです。アクセルを開けても一歩遅れて付いてくる感じだった。
しかし、マフラーにあった燃料と点火時期の調整したおかげで、トルク&パワーがUPし、どこからアクセルを開けても一気に加速するようになり、乗りやすくなりましたね。
トランスファーチューニングは、ノーマルコンピューターの中のデータを日本仕様の規制を外して、北米仕様以上のデータに書き替えるので、車検は受かるようです。
なので、費用も安くできるわけですね。
規制前の本来の性能を出すので、エンジンに負担がかからず、やさしいし、今の時期は暑いですから、オーバーヒートにも効果があるみたいですよ。

photo:03

交換前。でかいなw

photo:04

交換後。
エンジンがしっかり見えるようになってハーレーらしさが出ましたぁ音譜

photo:05

交換前。

photo:09
photo:06

交換後。シンプルですっきりしてるアップ
音も素晴らしいっグッド!

photo:07

トランスファーチューニングUSBメモリー。
次回書替えする時に必要だそうです。大事に保管せねば!!

photo:08

モーターステージ二階。
Tシャツも買いました☆

ここで、神戸のダチ、大阪のダチ全員揃いました。
そして、行き先を決め、出発~☆

②へ続く…。


iPhoneからの投稿