2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

2012 Ninja ZX-14R ABS

去年の夏頃に、新型ZZRが発表されるという噂が入ってきた。


夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-発表1


カワサキ好きなオイラにとって、とても気になっていた。


予告ムービーも出ていたが、スペックや全体など詳細が分からなかった。


えっZZR1400ではなく、「Ninja ZX-14R」に変っていた。


かっこいい名称だ!!


そして、とうとう


夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-発表2


去年の10月に情報解禁したのだ!!


モデルチェンジしてるやん。スペックもスタイルも。その時は、もう予約開始していたみたい。


だけど、オイラはもっと詳しく知りたいし、実物を見てみないと決められないということで、保留。


色々情報を集めているうちに、ハイテクがつまっていて、めっちゃいいんじゃないかと思って欲しくなってきた。


今年の一月、やっと岡山に登場!!


早速、見に行ってきた。


うおっ綺麗なライムグリーンだ。ゴールデンブレイズドグリーンである。


そして、美しいエアロフォルム。優れたエアロダイナミクスを発揮するボディワーク。先代よりもエッジが効いて迫力が増している。


存在感があってかっこいいんじゃないか!!


うん、好みだ!!


エンジン排気量が1352ccから1441ccへと変更され、ストロークを伸ばしたトルク重視そして馬力もアップ。


全回転域においてトルクアップを実現している。


KTRC(トラクションコントロール)とパワーモードセレクターが装備され、安定性やパワーフィールをライダーが状況に応じて選択できる。


クラッチシステムにバックトルクリミッターが追加されている。


スイングアームの延長により、安定性を向上。


前後ホイールの更なる軽量化。


優れた衝撃吸収性と路面追従性に優れたスポーツ性の高いサスペンション。


アルミモノコックフレームの材質変更や強度アップ。


ラジエターのファンをダブル化で、冷却性能をアップ。


など中身も色々大幅に進化しておる。


スタッフと色々相談した。対応もよく、値引きや下取価格などの条件もよかったので予約したのだ。


保険の為にABSのZX-14Rを。


そして、


5月4日に納車したのだ。


ついに世界最強最速のマシンを手に入れたのだ!!


ああ、長かった。


予約&単車下取したのが、一月末なので約三ヶ月間ずっと単車に乗れなかったし、頭の中はZX-14Rの事でいっぱいだったから、すごーく長く感じた。


その分、感動したのだ・・・。


さあ、慣らし運転スタートだ。


第一段階慣らし運転 800㎞ 4000回転まで


第二段階慣らし運転 1600㎞ 6000回転まで


先は長いが、ZX-14Rとゆっくり楽しみたいと思っております。


末永く付き合っていきたいです。


このブログはZX-14R用として記録を残していこうと思っております。