2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

1,000㎞走っての感想。

今まで乗ってきた大型バイクで、この現在の愛車ZX-14Rは


4000回転までが


元愛車 ZRX1200DAEGのトルク


夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-ダエグ


4000回転を超えると


元愛車 CBR1000RRのパワー


夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-CBR1000RR

が出てるってイメージだなぁ。


いや、それ以上か。


6000回転以上は、ZX-14Rの本来のパワーが出るのであろう。


CBR1000RRもレッドゾーン付近まで回すと恐ろしい。


しかしZX-14Rは、それ以上恐ろしいのだろう…。

さて、慣らし運転での感想だ。


800㎞までは4000回転しか回せないが、トルクもりもりだし、エンジンもスムーズなので乗りやすい。

なので低回転でも、気難しさはなかった。


6速4000回転って高速道路でもストレスなく走れるやん。


ワインディングで何度も走ったけど、気持ちよく流せる。


なので、第一段階慣らし運転は楽勝であった。


第二段階に入ったら、回転気にせずに走ればいいと思う。だって6000回転までぶん回すって普通はないのだから。


4000回転から6000回転、たったの2000回転でも、かなりパワーが出てる。


さすがモンスターだ。


現在は、フルパワーモードでトラコン2にしてある。


最初は超安全な設定である、ローモード(75%)でトラコン3にして走ってみたけど、なんか違う。


リッターSSに慣れている人はフルパワーモードにするべきだと思う。ただしトラコンはON。


フルパワーモードの方が扱いやすいと俺は思う。(初めて乗る方はもちろんローモードで)


いやー凄いバイクだ。


ZX-14RはKawasaki先進技術の塊だなぁ。