2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

☆吉備路サイクリング!☆

昨日のサイクリングね。

総社にいる友人宅に集合ーーーっ!

あれ、暖かいな。総社だから岡山市内より寒いと思ったら違ったw
いい天気だったしねー(o^^o)

今回の吉備路サイクリングコースは、

友人宅(スタート)  → 総社駅 → 総社宮 → 作山古墳 → 備中国分寺 → こうもり塚古墳 → 吉備路もてなしの館 → 造山古墳 → 鯉喰神社 → 吉備津神社吉備津彦神社
吉備津神社で折り返して総社駅まで戻り → 友人宅(ゴール)


でした(≧∇≦)


総社駅からの吉備路自転車道は「日本の道100選」にも選ばれているようです!


自転車道なので信号もあんまりないし、車も通らないのでスムーズに走れますねー。
最高でした!

それに色んな発見があり面白かったです。


昼飯は「カフェ&ダイナー エルフ」で。
前回はハーレーで行きましたが今回はロードバイクでw

相変わらず美味しかったですね(^O^)/


今回は時間の都合で吉備津彦神社までにしましたが、吉備路自転車道は津島運動公園まであるようなので今度走ってみよっとー( ´艸`)