2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

しまなみ海道往復ライド

しまなみサイクリング(向島こころ~サンライズ糸山 往復148km)してきたおー。
いい天気でよかったおー。
高速道路で間違って三原まで走ったおー。
N見くん、遅刻してすいません💦

三連休ということもあってサイクリストが多かったですね。子供もたくさんいました。
てか、三人で並走して向かってくるわ、カーブでインを走りながら向かってくるわ、ヒヤヒヤしましたがな











まず、『はっさく屋』さんへ。ハッサク大福!ハッサクの酸味のおかげなのかさっぱりしてて美味い!

ゆるポタするO平さんとK弥さんと分かれてN見くんと今治へ。









走ってるうちにジェラート『ドルチェ』が…。
あれ、A島さんのアドバイスだと帰りじゃなかったけ?あー、ルートが違ったのね💦
早めのスイーツ!『瀬戸田のレモン』『伯方の塩』をチョイス。さっぱりしてて、うめー!帰りにも寄って他の食べてみよと思いました。(結局、時間がなく断念)











そして、大三島の『サイクリストの聖地)へ。実は初めての上陸なんです。多々羅しまなみ公園は行ったことがあるんですけど、隣にあるとは知らなかったです💦











サンライズ糸山の『風のレストラン』でランチ。めっちゃお洒落ですがな!『カツカレードリア鉄板焼』をチョイス。おお、リカバリーにいいね!お焦げもあって美味い!
レストランから広大な景色が!来島海峡大橋が眺められますよ♪

ついに『亀老山』へ。初めて行きましたが、途中から激坂が続いてびっくりしましたがな!







展望台から見える景色、素晴らしすぎて感動した(*´ω`*)
晴れてくれてよかったぁ。
あの、A島さん…楽勝じゃないです💦
帰りの脚を残すべく抑えてよかったわ💦





登った後の『玉藻塩アイス』は美味すぎた。また元気になれたよ。



N見くんの脚が心配でしたが日が暮れるころには無事にスタート地点に戻れました( •̀∀•́ )b
よかった!本当にお疲れ様でした!

O平さんもK弥さんも楽しめたようでよかったです(≧▽≦)
また一緒に行きましょう♪

A島さんのアドバイスのおかげで迷うことなくスムーズに走れました。ありがとうございました✨