2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

小豆島デスライド

四時起床。何度も忘れ物ないか確認し新岡山港へ。てか、寒い!

 
最初の試練。
酔い気味だったので、仮眠。
なので、船外の景色は撮れませんでした。
 
小豆島 土庄港に到着。
僕を見つけた方連絡ください。プレゼントを差し上げます←
 
WBオリジナル①~④コースがあって、
僕は、
変態と行く!!寒霞渓ヒルクライム十文字コース。
十文字ポーズで。
近くのコンビニで補給。

寒霞渓一本目。まだ皆元気!
感想はね、
なっげーよ、おい。
斜度きっちーよ、おい。
風つえーよ、おい。
みーよ、おい。
てか突風はやめてくれ。
ダウンヒルは楽しくて好きなんですが、今日のダウンヒルはもう二度と味わいたくない。
極寒の寒霞渓ダウンヒルは過酷な苦行だったよ。
強風のせいで怖かった。50mmのディープリムホイールは危険やわ。ハンドルを何度も取られそうになったよ。
 
寒霞渓二本目。
一本目でちょっと脚がやばかったのでペースを抑えて回復へ。
でも、極寒ダウンヒル+強風との戦いで体力消耗が激しかった。
だって、やっと下りても強風で寒いw
ずっとガタガタ震えたよw
 
寒霞渓三本目。
下界も頂上も寒いからもう嫌だw
また極寒ダウンヒルか…、テンション下がりまくりだよw
ダウンヒル中に、もう下りたくねー、上りたいよーっと思ったのは生まれて初めてだった。
集中力が途切れないよう必死だった。
もうね、DNFしようかと一瞬思ったよ。いや、うどん屋さんに寄らなかったら、DNFしてたな。
 
寒霞渓四本目。
ああ・・・やっと完遂したよ・・・
 
エーイドリアーーーーン!!やったぞ!
 
土産コーナーでオリーブチョコを食べました。うめーな、おい。
土庄港へ戻ろう。
って、また上って、極寒ダウンヒル・・・。もう嫌だw
 
土庄港フェリーターミナルの中はとても暖かかった。
 
これで全てが終わったと思ったが、まだ最後の試練が残ってた。
疲れ果てたせいか『フェリ』になってるがな。
フェリーね。
横になれたから、酔わずにゆっくり休めました。
 
変態コースは景色を眺める余裕もないし、ゆっくり撮る余裕もないし、延々と上って、下りるだけw
僕が見た景色は、牽いてくれた方の背中と道路とサイコン。
一緒に走った変態達は偉大であった。
尊敬します。

過酷な修行後の家は本当に天国だった。
息子と風呂タイム、そして嫁の温かい料理。
行かせてくれた家族に感謝。

WAVE代表、店長、スタッフの方、手配や誘導など色々とありがとうございました。
サポートしてくれた方もありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした。