2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

日本代表よ、お疲れ様でした。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」

オイラが大好きだったロベルト・バッジョの名言である。

あのバッジョでさえ、大事なとこで外したのだから。イタリアを応援していたオイラだから、かなりショックを受けたが、あのシーンは今でも忘れられない。

だから、駒野よ、気にするな。これからも頑張ってくれ。

しかし、テレビで見たのだが、駒野の母ね・・・かわいそうだと思ったよ。

何も悪いことをしていないのに謝るなんて。頑張ったのだから、謝らなくてもいいんだよ。マスコミよ、そっとしてやれよ苦笑

4年後のワールドカップが楽しみだ。もっともっと強くなって欲しい。

いやー、今回のワールドカップは感動したね。久しぶりに。

バッジョが引退してから、サッカーをあまり見なくなったんだよね、おいらは。
バッジョの名言をもう一つ入れときます。

「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。」