2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

☆ヘルメットロック☆

いやー今日は蒸し暑かったなー(-"-;A


さてさて、


2012/6/3に取り付けました。


Kawasaki純正ヘルメットロックアッシ

Kawasaki純正ロッカクアナボルト


でごわす。


ZX-14Rは、ヘルメットを固定する為にはシートを外さないと出来ません。

慣れだろうと思ったけど、ツーリングでいちいち外すことになり、面倒くさくて・・・。

ツーリングバッグをシートの上に固定してたら、すごい面倒ヽ(;´Д`)ノ


なので、インターネットで調べたら、ZZR1400のキー付きメットロックが使えると。


早速注文したのさo(^▽^)o


夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-ヘルメットロック1

夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-ヘルメットロック2

夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-ヘルメットロック3

これを
夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-ヘルメットロック4

フレームに付けているカバー(一番黒いとこ)を外して取り付けました。


夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ-ヘルメットロック5

はい、完了☆ 

てか、カバーを外すとメットロック用の穴が二つあったので、取り付けられるよう出来てるみたい…。

最初から付けておいてもいいんじゃないかと思いました(^▽^;)


まっ、これからはわざわざシートを外さなくてもいいので楽になりましたね('-^*)/


ツーリングバッグを利用するのであれば、絶対必要でしょう(;^_^A


トップケースほすぃ…。