2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

☆し~び~あ~る~ちゃ~ん☆

あっぢぃ~な・・・。
 
ええケツやな~☆ 好みじゃw

夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ
 
いいね~☆ ブルーが☆ 綺麗だ

はい、自慢のし~び~あ~るちゃんですw
 
さて、
 

夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ
 
を取り付けてもらったのじゃ☆ 

TaGu(田口製作所)のダンデムベースじゃ。
 
純正のままだと、サーキットで走るとしたら、ダンデムステップ取り外すのにかなり大変である。

夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ

夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ
 
ダンデムステップのネジが見えないだろ。

外す時は、

サイドカバーを外す→シート、ダンデムシートを外す→テールカウルを外す(上部、下部があり大変)→ダンデムキーシリンダーを外す→バッテリーを外す→ガソリンタンクカバーを外す→ガソリンタンクを外す(これも大変)→ガソリンタンク下のアース用ボルトと、その数センチ後ろにある黒のプラスネジを外す→テールカウル下あたりの黒い樹脂カバーを外す→これで、黒い樹脂トレーが動くので片方の樹脂トレーを上げる
 
これでやっとダンデムステップが外せる事ができる。大変だろ…。
 
それと、トランポに積める時、タイダウンを引っ掛ける場所がない。
ということで、ダンデムベースを。

ありがたいパーツですね☆

夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ
 
分かりにくいかな。
 
夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ
 
これで分かったかな。

タイダウンを引っ掛ける事ができるし、ダンデムステップも楽に取り外しができる☆
 
それと、そのダンデムベースは、純正ヘルメットホルダーも取り付けられるのだ!!

夜闇帝王 ROOMヾ(´ε`*)ゝ
 
でしょ☆
 
いやーほんまにありがたいパーツでごわす☆