2児パパの幼稚な日記

我が名は音のない世界の住人であるさぎっちだ。わんぱくで生意気な子が二人いますが可愛いです。内容は幼稚、悪いかっ(*´▽`*)

DAEG (題名ですぐ分かった方、一緒に○りませんか?w)

DAEGはダエグと読む。


なんの事かってw 

ZRX1200DAEGの事だ。

DAEGのサイトを見てくれ。  

http://www.kawasaki-motors.com/mc/daeg-sp/top.html


だから、○りませんか=走りませんかですよw


そう、実は明日が納車日だ。待ち遠しかったw 


本当に色々悩んだ。どんな大型バイクにしようかと。


・ロングツーリングをしたい。(たまにはかっ飛ばしたい)

・ワイディングに入っても、スムーズに走りたい。

・サーキットで思いっきり攻めてみたい。

・ダンデムしてどこかへ行く事が増えるから同乗者に負担を与えない、長く乗っても疲れないように。

・改造パーツがたくさんある事。

武装戦線スタイルに近いバイク(硬派なイメージ)


そうオールマイティーなバイクがいいのだ。

ということで、DAEGに決めた。

硬派なバイクならカワサキだw

武装戦線風にw

もちろんブラックだ。


元走り屋であるオイラだから、最初は逆輸入車ばっかり考えてた。フルパワー化してあるバイクが欲しいと。しかし、試乗でDAEGに乗ると、すごく欲しくなった。 トルクもりもりやし、乗りやすくてパワフルじゃないか。トルクがあるからだろう。それに本当に扱いやすい。 本当に日本に合わせて作られたバイクだと。日本はストップゴーが多いですからね。

あらためて、オイラは思った。国内も馬鹿にできないなと。乗りやすい=速く走れる=楽しめる=疲れない=長く乗り続けられる、オイラはそう思う。逆輸入車を買ったとしても、持てる性能をフル発揮できるわけがない。それじゃ意味がないと。せっかくフルパワー化しているのにバイクがかわいそうだ。持てる性能をフル発揮できてこそ、バイクの醍醐味を味わえるのだ。国内車でも十分パワーがあるのだから、このオイラでさえ、DAEGの性能をフル発揮できるのか分からない。サーキットでフル発揮してみたいなと。


ハーレーやレプリカやツアラーにも乗ってみた。

ハーレー…凄いねw 振動がすげーよw 欲しいなと思ったんだけど、ハーレー一筋じゃないと無理だなと思った。オイラはRX-7もあるので。

ツアラー…でかいし、普段乗りには向いていないかなと思ったし、300キロ出せる勇気がまったくありませんw

レプリカ…元走り屋でレプリカに乗ってたのだから、好きだけど、歳のせいか、ポジションがきついw ダンデムにも向いていないw 軽くてパワーも凄いんだけどサーキットのみならね。


いやー明日が楽しみだ。ってか天気が不安だ(汗)


でも新車なんで、まずは慣らし運転ですな☆


事故には気をつけます!!